Works

施工事例

M233 アンティークやアートが素敵に映える、白を基調としたラグジュアリー空間

M233 アンティークやアートが素敵に映える、白を基調としたラグジュアリー空間

歴史のある建物の雰囲気を気に入って購入されたマンションのお部屋を事務所に転用されるということで、リフォームのご依頼をいただきました。
 
お手持ちの家具やインテリア、アート作品が素敵に映えるよう壁を白で統一し、照明計画を一新。床も家具の色味に合わせて濃茶のものをセレクトさせていただきました。
 
アンティークのステンドグラスをあしらったオリジナルのドアが空間のシンボル。トイレや洗面スペースも落ち着いたイメージに変更し、オープンだったキッチンをすっきり隠して生活感を排除するなど、事務所仕様になるよう工夫しました。

基本情報

  • 築年数

    11年

  • 費用

    552万円

  • 平米数

    62.00㎡

  • 施工内容

    内装工事/設備工事(水廻り・電気・ガス)/木工事(大工・造作工事)/電気工事/美装工事

  • 工期

    3か月

  • 使用商材

    トイレ:TOTO ネオレストワンデーリーモデル,アイカ工業セラール+ワンダー(壁)/床:朝日ウッドテック ライブナチュラルプレミアム ウォールナット色(フローリング)/タイル:名古屋モザイク工業 BK-50-00(トイレ)CCC-X3510H(洗面)/照明:コイズミ

BEFORE

M233 アンティークやアートが素敵に映える、白を基調としたラグジュアリー空間 間取り BEFORE

AFTER

M233 アンティークやアートが素敵に映える、白を基調としたラグジュアリー空間 間取り AFTER

写真で見るポイント解説

絵が映えるよう壁を白で統一し、それぞれの配置に合わせてスポットライトを設置。床も家具の色味に合わせて深い茶色の木調フローリングにしました。
白い壁に合わせて建具も白に。既存のものにラッピング処理を施し、壁と同じ色にしました。
アンティークのステンドグラスをあしらったオリジナルのドア。あえて廊下の照明を減らし、柄がくっきりと浮かび上がるよう工夫しました。
洗面スペースも白を基調に明るいイメージに一新させていただきました。
お手洗いはトーンを下げて落ち着いた雰囲気に。アイカ工業の「+WONDER」を採用。お手入れがしやすいよう壁はパネル仕上げにしました。

施工前写真

お客様の声

口コミの評判が良く、若い方が多いのも印象的 業界内での評判がいいのも後押しになりました

お話がしやすくて、こちらがイメージしていることもちゃんとわかっていただけている感じ。営業の方もプランナーの方も女性だったのも嬉しくて、きっと素敵な部屋にしていただけるんだろうなと想像できました。
 
お話する前にインターネットでアートリフォームさんのことを調べたりもしましたが、口コミの評判も良くて安心感がありました。若い方が多いのも印象的でした。
 
あと、リフォームを検討している時に知り合いの珪藻土屋さんとお話しする機会があったので、アートリフォームさんのことを知っているか聞いてみたら業界内での評判もすごくいいということだったので、それも後押しになりましたね。

アドバイザーの声

建物の雰囲気にふさわしい重厚感のある内装に仕上げることができました。

薄明かりの廊下でお出迎えしてくれるアンティークのステンドグラス。この先のリビングにはどんな空間が広がっているのかとワクワクを掻き立ててくれる素敵な主役がいるお部屋になりました。

この事例をシェアする

アートリフォームでは、あらゆるリフォームに対応いたします。品質と対応に高評価をいただいております。